50代女性の声

感想

待ちに待ったドラマが、7年ぶりに帰ってきました。さっそく、慌ただしい処置室。でも、そこには、藍沢(山下智久)と、緋山(戸田恵梨香)の姿はありません。えっ、なぜ居ないのと、ちょっと戸惑ってしまいました。そんななか、白石(新垣結衣)のてきぱきした、処置に、それまでの経験の積み重ねを感じました。そして、三井(りょう)の何か隠し事もあるようで。初回から、引き付けられました。そして、祭りでの事故発生。白石と、藤川(浅利陽介)が奮闘しているなかで、早く藍沢が来ないのと、イライラしてしまいました。そして、白石のSOSで、到着した藍沢に、つい、待ってたよと画面に向かって言ってしまいました。
反面、フェローたちの、あまりの未熟さに、がっかりしてしまいました。この先、成長出来るのかなと、思いました。
常に、イケメンとしてかっこよさを演じる成田凌さんが、なんだか頼りない感じの役が、なんだか良かったです。また、新木優子さんも、前に出ていた「クライシス」での役柄と違っていますが、新たな印象で、期待が高まりました。
そして、また、藍沢をはじめとして、5人が揃ったところ、次回に期待が高まります。

ストーリー展開予想

藍沢、緋山が、戻ってきた救命。フライトドクターとしてこれまで以上に難しい現場に臨んでいくのでしょう。7年前に比べ、フライトドクターの重要性が高まり、ドクターヘリも、多く活躍しています。きっと、複雑な事故が発生、即座の判断が必須になっているのでしょうから、藍沢達の、対応が、どのようにしていくのか
、とても、期待されます。一方、役にたっていないような、フェローの3人。なぜ、そんな3人が瞬時の判断が必要な救命にやって来たのか、次第に、明らかになっていくのでしょう。そして、この3人を指導していく白石達。きっとそんな白石の期待に応えるように、3人は成長していくのでしょうね。また、藍沢達の、医師として、まだ、人としての成長が、描かれていくのでしょうね。そして、藍沢達に、恋の気配が、出てくるのでしょうか。

20代女性の声

感想

3rdということで、前回までのキャストでやってくれて嬉しいのですが、
正直、前回の内容をほとんど覚えていないので、できれば2ndの最後がどういう状態になって終わったのかという説明的なものがあると
もう少し最初から見やすかったのになと思いました。
やっぱり5人の関係性が凄く好きで、周りの先輩たちも凄く好きで、見ていて凄くドキドキしました。
1stから見ているので、あの5人が中心となって現場をまわしている姿がとても嬉しく思えました。
9年経っても5人みたいに同期で同じ職場でお互いを支えあって、高めあっていける素敵な関係を私も作りたいなと思えました。
最後に藍沢先生が戻ってきて、また5人が一緒に仕事をしている姿がこれから見られると思うととても嬉しいです。

ストーリー展開予想

新人3人が入り、きっと、その3人も1人1人それぞれの問題をメインにした回が出てくると思うので、その問題を乗り越えてどんな風に成長するのかが楽しみです。
5人は5人で、後輩ができて上司になってまたそれぞれの目標があって、それに向かって頑張っていく姿を沢山見せてほしいです。
藍沢先生が自分のやりたいことを諦めたわけじゃなく、救命に戻ってもその後自分のやりたいことを叶えようとしているということで、頑張ってほしいなと思います。
白石先生もリーダーになり、大変そうだけど、絶対リーダーに向いていると思うので優しい上司として、頑張ってほしいと思います。
予告では、藍沢先生が厳しく、空気が悪くなっているようでしたが、今までのままだときっと3人は成長するのに時間がかかると思ったので、藍沢先生なりの愛情で3人を成長させていってほしいなと思います。